マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一日二食ライフ

昨年の健康診断の結果、基準値の範囲内だったのですが糖尿病予備軍の数値でした。やっぱり。時々低血糖になるんですよね。それを治したいと思っていて、更に糖尿病を発症したら怖いなと常々思っていました。甘いものを控える努力はするけれ、どなんか前が見…

べたつかないワセリンに出会いました【レビュー】

きれいな肌になりたいと情報を収集していくと、過剰なスキンケアは必要ないという答えが多く得られます。 ナチュラルで、コスパが良くて楽な方法ってありがたい。 以前、ワセリンだけでも大丈夫という宇津木さんの本を読んで試した事もあったんです。 が、べ…

職場の人間関係の難しさったら

少人数での職場の人間関係は難しい。 少ない人数の職場で働いています。 隣は2人体制になっていて、こちらも少ない部署。一日中2人で仕事をしています。当然難しくなる人間関係。 ベテラン女性と異動したばかりの男性。男性は良い意味でも悪い意味でもマイ…

もうすぐ会計年度任用職員はじまる。

私はいわゆる臨時職員です。 公務員ではないパート社員のようなもの。 待遇も悪く、「官製ワーキングプア」と言われて久しい。この弱い立場を守ろうと法律が変わります。つまりは待遇の改善。 これによってお給料がすこーし上がります。あともろもろよくなる…

かなしましほさんの「あまからナッツ」を作る。

その衝動は夜に突然現れました。 作りたい、食べたい。ただもうその一心で。 美味しいのは過去に実証済み。材料もある。もう深夜12時近いけれど、レッツクッキング♪ ミックスナッツを乾煎り お手軽ミックスナッツを乾煎りします。水分をしっかりとばすかどう…