マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

職場の人間関係の難しさったら

少人数での職場の人間関係は難しい。

少ない人数の職場で働いています。

隣は2人体制になっていて、こちらも少ない部署。一日中2人で仕事をしています。当然難しくなる人間関係。

ベテラン女性と異動したばかりの男性。男性は良い意味でも悪い意味でもマイペースなタイプ。女性はテキパキとしていくタイプ。近頃この2人の人間関係にひびが入ってきました。

ある朝その女性と私が2人きりになり 、猛烈な愚痴を聞かされましたよ。傍で見ていても2人のぎくしゃく加減は分かりましたよ。マイペースすぎる男性も問題なんですけれど、2人で仕事するっていうのは本当に難しい。どんなにいい人でも、非がなくても。

そんな女性のイライラ理由が分からない男性は、ビクビクしています。そしてしょっちゅう差し入れにアイスを買ってくれます。ちょっぴりラッキーだったりもします。甘いものもらえちゃうと、男性に同情する気持ちが生まれてしまうものですね。えへ。

 

2人を見ていて思うこと。夫婦関係です。夫婦が険悪になっていく姿と近いものがあるように感じるのはわたしだけでしょうか。

ここまで険悪になってしまった人間関係って修復できるのでしょうか。

 

⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村