マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

べたつかないワセリンに出会いました【レビュー】

きれいな肌になりたいと情報を収集していくと、過剰なスキンケアは必要ないという答えが多く得られます。

ナチュラルで、コスパが良くて楽な方法ってありがたい。

以前、ワセリンだけでも大丈夫という宇津木さんの本を読んで試した事もあったんです。

 

が、べたついて長続きしなかったんですね。結局市販の乳液を使っていました。でも肌の事を知るとワセリンだけでスキンケアができたらいいなってそんな気持ちは変わらずありました。宇津木さんの本、良かったんですよ。実感したかったんです。

最近ワセリンにも種類があり、純度によって種類が分かれるのですが、使い心地も違うらしいと知ったんです。

今まで使っていたのはドラッグストアで気軽に買える数百円の白色ワセリンでした。何の迷いもなく。

この白色ワセリン、時間が経ってもべたつきが取れないんです。それで、普段使いのスキンケアとしては使いづらくいつのまにか使わなくなりました。

そんな時に知ったのがサンホワイトという高品質ワセリンです。

 

高品質ワセリンで少しお高めです。

こちらはシャンソン化粧品のサンホワイトシルキー Y 1というゆるいタイプのワセリンです。プッシュ式で出るので使いやすい。初回に勢いよくワンプッシュ出してしまいもました。当然ベタベタ。塗ったワセリンを取るように足に腕に移していくと、あれ顔がベタついてないんです。次の日から加減して2、3ミリだけ出して、お肌に塗ったんです。そしたらべたついていないんです。肌の調子に変化はないけど、それって調子がいいってことだなと思ってます。

まだ使い始めて2週間ぐらいですがリピートしたいですね。ネットでしか今は買えないのが残念です。このサンホワイトのワセリンはいろんなタイプがあって少しお安いチューブタイプもあります。次はこちらを試してみようかな。

赤ちゃんにも使えるし唇にももちろん使えるワセリン。

ワセリン無理だったっていう人がいたら、このサンホワイトのワセリン一回試してみる事をおすすめします。

⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村