マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「きざみねぎ」ちょっとの工夫でラクになりました。

我が家の常備菜の一つである「きざみネギ」 青ネギを一束カットしてタッパーに入れ、一週間くらいで食べきっています。 とっても便利でなくてはならない常備菜。 ちょっとした思い付きで作業がラクになりました。 手間がかかる「きざみネギ」 きざみネギカッ…

着床が成功したときにしたこと。

とても個人的な意見です。 着床しやすくするために血流を上げることを一番に考えました。 食事はもちろん気を遣っています。 着床が成功した移植時にしたこと 骨盤周りの血行を良くしたいと思い、移植前日にサンドバスへ行き身体を温め、当日直前にはプール…

不妊治療の助成金。

計算するのも恐ろしい治療費。 軽く振り返ってみようと思います。 いくらぐらいかかった? 領収書は全てとってありますが計算はやめておきます。 正確なこと知りたくありません…。 体感では100万は超えています。 不妊治療はとにかくお金がかかります。 …

妊活終了。

先日、子宮内容除去術を受けてきました。 ワタシの1年半に及ぶ妊活はこれで終了します。 こんな1年でした 人工授精3回 すべて陰性判定 顕微授精3回 1回→陽性判定出るもホルモン値が低く陰性に。 2回→陰性判定 3回→陽性判定 胎嚢確認後出血が続き稽留…

稽留流産。

久しぶりの更新になります。 胎嚢確認後に出血を繰り返し 要安静で1日2回のホルモン注射。 片道1時間の通院を約3週間続けて 落ち着いて来たかなと思った途端 大量出血。 娘と公園に遊びに来ていた時でした。 時間外の救急病院へ行き 「残念ですが・・・…

生協始めました。

今更ですが生協に加入しました。 きっかけは安全な食材を買いたいから。 そして、買い物時間を減らしたいから。 近所で生協のトラックを見かけていても 心動くことなかったワタシ。 でも、上手く利用出来れば時間の節約につながりそう!母の仲良しなご近所さ…