マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、通院中。

また出血しました。 そして、注射は続きます。 仕事をしているって ワタシにとっては大事な事です。 今はこの状況を周囲に 話していないので 知り合いに会いたくありません。健全なくらしに健全な精神が やどるのでしょうね。猫が添い寝してくれます。 1番…

診察。

今日も注射へ。 すると急に診察になりました。 明日が診察予定でした。 先生の気遣いでしょうか。でも、まだ心の準備が出来ていないっ。 ダメでしたーと言われた時のため。診察が終わり先生から 「注射続けましょう」まだ希望はあるのかしら。 揺れる気持ち…

正しく歩く。

通院中はたくさん本が読めます。 病院の本は読み飽きました。 立ち仕事のせいか 万年ウオノメに悩まされています。 地味に痛い…。 で、借りた本。 画期的なウオノメ対策は ありませんでしたが 正しい歩き方を学びました。 体重移動の仕方。 なるべく大股で歩…

今日も通院。

今日も注射で通院しています。 出血も落ち着き下腹部の違和感も おさまりつつあります。 たくさん薬飲んでますから。気持ちも安定してきて 夜ご飯をちょっとづつ負担なく作る 段取りを考えたり 通院後に買い物しようとか 普通になってきました。切迫流産。 …

検索魔。

安静にしていても ついついスマホに手が伸びて 調べまくってしまいます。検索魔になってます。せっかく時間があるから 本を読もう!⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 parts(1483593,"FFFFFF","160","001eff",600000,"111","1299"…

急に出血しました。

少しずつ出血があり 朝起きたら多い出血。 娘を送り届けて病院に向かいました。「まだ、何とも言えない」 エコーには胎のうが映っています。安静にするため仕事をしばらく休み 朝晩注射に通う事になりました。 飲み薬も処方されました。体感としてダメかもな…

陽性判定、そして胎のう確認。

先日最後の治療結果を聞きに 病院へ行きました。 今回もダメだっただろーと あきらめ半分の診察です。が、先生の思いも寄らない 「妊娠してますよ」の声。 思わず詰め寄りましたよ。 「本当ですか?」って。 いつも無愛想で言葉少ない先生は 「嘘はついとら…

仕事道具の断捨離。

ワタシの仕事は飲食業。 仕事道具を断捨離します。吟味してもう使わないと判断。 仕込みの方法が変わったり もう作らないメニューがあったり。まだ使えるし プロ仕様の道具は高いので 専門の業者さんに持ち込みます。電話で聞いたらかなり安くしか 買い取っ…

日曜日の掃除。

コタツをあげて ラグを畳んで 床拭きして。 これが出来たらホッとします。 最近は新番組「住まいのダイエット」 見ながら掃除。やる気出ます!⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 parts(1483593,"FFFFFF","160","001eff",600000,"1…

カートをぶつけられました。

先日スーパーでの買い物中に 後ろから衝撃が。 まさかのカートをぶつけられました。 大人の女性。 謝ってくれましたが 急いでいるようで心ここにあらず。 なんとなく理不尽な気持ちになりつつ 今が運を貯めるチャンスだと気付き 嬉しくなってしまいました。c…

うさぎのパン。

仕事の合間に娘のパンを作ります。 お菓子を食べさせるくらいなら そんな気持ちから。 ついでの作業のはずが かわいくしよう 喜ばせようの気持ちから くまやねずみに成形しています。 今日はうさぎ。 発酵の段階で目が落ちたり 膨らみすぎたりして 思い通り…

娘の朝。

起きたらまず足湯。 機嫌の悪い朝もひとまず落ち着きます。 急がば回れの精神。 いつもじゃないけど スムーズに着替えに移行。よく見たらバケツにスッポリ。 子育てはまさかの連続ですね。この本を参考にしました。子どものこころにふれる整体的子育て [ 山…

断捨離with夫。

時間がぽっかり空いた休みの日 夫に大物を運んでもらいました。 自分で行きたいのはやまやまですが なにせ重くて大きい。 何回も頼んで重い腰をあげてもらい 断捨離決行。 さりげなく(大事!) 空のプラケースはどうするのか聞いたらもういらないとのこと。…

何はともあれ、掃除。

ひたすら拭くのみ。どの洗剤がいいとか 掃除道具がいいとか。 15分掃除しようとか タイミングとか。そんなものにとらわれていて そんなものばかり気にしていて 結局習慣にならなかった。とにかく拭く。 ウエスじゃなくても まだ新しいふきんで床を拭いても …

日曜日。

この形が出来るとホッとします。 週に一度は床を拭きたい。今日は、良かったー!にほんブログ村parts(1483593,"FFFFFF","160","001eff",600000,"111","1299","outrank","http://cisi.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");

うちのアイロン。

なんと21年目のお付き合い! エプロンをピシッとしてもらっています。 コード付きでずっしりした古いアイロン。 全然壊れず、使いやすい。 96年製。デザインの素敵なアイロンはたくさんあるけれど、まだまだ現役のこのアイロン使いますよ。必要で、好きなも…

マジメです。

マジメな性格が災いする。 片付け本には必ずある「完璧 主義は片付かない」の一文。 最初はスルーしていたけれど、 どうやら私の事らしい。 自分の事は適当で大雑把な 性格と認識していたから。変化に弱く、新しいモノが 家に来ると一気に部屋が 散らかって…

今回の断捨離は執着も一緒に。

もやもやスッキリ。 今年、第2弾の断捨離を 敢行してきました!突然の平日休み。 ひとりきりの自由時間。 前日の夜に決まり、プラ ンを練りました。 有意義に時間を使うため。やっぱり、断捨離がしたい! そして、プールに。 cisi.hateblo.jp そして、温泉。…

運を貯める。

運って貯められるの? 通院している病院の待合室に置いてあるコミック本。 「重版出来」重版出来!(1)【電子書籍】[ 松田奈緒子 ]価格:540円 (2017/4/3時点)少し前にドラマになりましたね。 この1巻にある内容。 主人公の勤める会社社長が重版を出すため…