マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

歯医者嫌いな娘のその後

娘の虫歯対策にしていること

1.週に一回、歯垢が赤くなる液で磨き残しをチェックすること。

2.仕上げ磨きの後に糸ようじを使うこと。

3.乳酸菌入りイチゴ味のタブレットを歯磨き後に食べること。( ロイテリ菌)

ゆるゆると続けてきましたが、娘に小さな虫歯が出来てしまいました。

が、できることはこれ以外には思いつかないのでこの三つをしっかりやっていく以外はないなと思っています。 

歯みがきに対して 意識が高くなるのは将来の財産。あとは結果を出すのみ。

 

ちなみにむし歯の治療で娘は大泣きして、先生に怒られていました。 泣こうがわめこうが 治療できただけでよし(笑)