マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

ピアスを開けたくなった話

今更なお年ですが、ピアス開けたいです。 若い頃は 耳に穴を開けるなんて恐ろしくて、母に「親からもらった体に傷つけるなんてだめだ」と言われた言葉が心に残りピアスは 諦めていました 。

でも今、ピアス開けたいんですね!

ノンホールイヤリング など、ピアス風なものを試してみました。雑貨屋で300円均一の樹脂ピアスを発見。娘と一緒に好きなデザインを一組ずつ選びました。


f:id:cisi:20190818004936j:image

パフュームののっちの髪型を目指しているので、ほんの少し見えるさりげなさが好きで選びました。

でもね、樹脂ピアスの樹脂部分が 伸びてくるんですね。落ちましたよ。残念。

おしゃれは自分を持ち上げてくれますね。樹脂ピアスした日は胸張って歩けました(笑)

 

 

耳に穴を開けない方法を探しましたが、開ける方が満足出来そうです。イヤリングは痛いですし。

自分で開ける勇気もなく、皮膚科を調べました。安心して開けられる場所に行きたいと思います。

ピアスを開けたい気持ちになるとは思いませんでしたか、自分の心に正直になってみようと思っているのでやりたいことをひとつずつ叶えていきたいと思います。