マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

「ユニクロは3枚重ねるとおしゃれ」の法則を読んで

職場ではおしゃれにきちんと見られたい。

胸はって歩くために、堂々と過ごすために。

 

もうすぐ冬が始まります。新しい洋服が欲しくなりますよねー。

洋服選びにこだわりすぎず、時間をかけすぎたくない。

そんな事を考えていると1冊の本が目にとまりました。


 


表紙の服がまず好みでした。そして、ユニクロ。真似できそう。 

ファッションエディター伊藤真知さんの本です。

実はユニクロで服を買うことはあまりありませんでした。好みじゃなかったんです。

ユニクロだから実物を手にとって買えること

自宅は田舎にあるので、気軽に洋服屋へ行けません。行くときは買うとき。娘が飽きてしまうので時間勝負。そして、ユニクロなら郊外に店舗がたくさんある。

店舗に着いたら、めぼしいものの色を見るくらいにしておける。ユニクロならチラシもある、ネットでも事前情報が集められる。

②洗濯した後のメンテナンスなど、現実的な情報

この本のスタイリングがとっても好み。そして、着た時のラインやシルエットが詳しくて分かりやすい。

その中で惹かれた洋服「エクストラファインメリノのクルーネックニット」早速買いました。首周りのカタチが品良くキレイに見えるそう。

シャツ必須な職場で使える服になりそう。なんと、本の中で、30回洗濯しても毛玉が出来なかったとあります。なんと実用的。

使える黒を買いました。シャツの上から来たシルエットもいい感じ。ふふ。

 

 次に狙うはデニムシャツ。この本によるとメンズサイズがおすすめらしい。

袖丈、着丈が長めでアレンジしやすいとのこと。

キッズもあるので娘おそろもいいかも。次のユニクロが楽しみになりました。

 

年齢にあった洋服選びは戦略も必要ですね。

 

⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村