マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

保険を見直し中に火事・台風が起こる。見直しあるある?

保険の担当の方がいらっしゃいました。

 

cisi.hateblo.jp

 

 

先週の台風の被害で40件担当しているらしい。

 

考えと希望金額を伝えたら見積もりをFAXで送ってくれるとのこと。

迅速。

そして、担当の方に質問

一番多い被害はなんですか?と。

すると「台風と雷です」

風で屋根が壊れたり、浸水被害で家電が壊れたり。

なるほど。

ただ安くするだけでなくもっと考えてみようと思う。

 

そんな矢先、近所で火事がありました。

ご近所にも火が移り大規模な火災に。

これはもっと真剣に考えなさいって事なんだろう。

 

 

⇓こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村