マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

運を貯める。

運って貯められるの?
通院している病院の待合室に置いてあるコミック本。
「重版出来」


少し前にドラマになりましたね。
この1巻にある内容。
主人公の勤める会社社長が重版を出すためにしていること。

  • 自分に運の良いことが起きないようにする。

  →話の中では、高額当選の宝くじをヤギに食べさせていました!家も車も売ってしまったそう。

  • わざと損をする。

  →話の中では、自動販売機のお釣りをわざと忘れていました!

  • 人に親切に。ゴミを拾う。

社長は日常の些細なことで運を使わないように努力していました。

そして、私はこうしてみました。
この社長の行動、みょうに心に響いてしまい真似しています。
・運転中に道をゆずる。
・駐車場もゆずる。
・コインロッカーの戻ってきたお金をわざと忘れる。
・スーパーの買い物中もゆずる。

コミック内容に比べると小さいなー。
でも、わざとゆずることを考えながらいると不思議とイライラがありません。
これはうれしい副産物。

一番大事だと思うのは、貯めた運で何をしたいか強く思うこと。
私は、子供を授かりたいっ!!