マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

雪と在宅勤務

住んでいる地域では

大雪が降り

勤務先の社員全員在宅になりました

新しい仕事を覚えたばかりで

ヒーヒー言いながら在宅で仕事です

 

そして雪かき

休憩時間にコツコツ雪かきをしていますが

なかなか思うように進まない

おまけに左手が痛くなってきた

 

地方なのでコロナ感染者は多くありません

マスクはするけれど生活に制限は少なかったです

ただ雪となると話は変わります

車も動かせないし買い物にも行けません

自宅でずっと引きこもっているのは大変

都会に住む方の気持ちがよくわかります

 

遊びたい出かけたい

そういう子どもをどう納得させているんでしょうか