マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

今年初の断捨離。

今年はスピードを上げて生活しようと思っています。
すべてはゆったりした自分時間を持つために。

コツコツ断捨離を始めて5年ほど。
やっと何かが見えてきた気がするのです。
自分にピタッとくるところまであと少しの様。

そして、新年早々断捨離です。
なかなか踏ん切れずにいた衣類に着手できました。
が、ゴミ袋二つ分さよならしました。

私の場合、不要布を掃除に使うのは不得意です。
・布の素材がまちまちで掃除しにくい。
・布のカットが面倒
なので、不要布はタオルのみと決めています。
このルールにしてラクになりました。
以前の私は完璧を求めようとしていましたね。
特にエコが絡むと厳しく難しく自分を縛っていました。

自分から自由になろう。

話は戻りまして、断捨離した不要品を処分場へ持って行きました。
料金は540円。

ゴミの山を前に不要品をなるべく出さない暮らしを誓い、軽やかに処分場を後にしました。

自宅に帰り、空いたスペースをぞうきんがけ。

なんとも言えず幸せな気持ちです。

カメの歩みですが確実に幸せになっています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村