マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

ポイントで寄付。

加入している生命保険には貯まっていくポイントサービスがあります。
そのポイントの期限が年度末のものがあったので忘れないうちに交換しようとサイトを見ていました。
うーん。ほしい商品が無い…。
そこで、寄付する事も出来ると知り「あしなが育英会」を選んで寄付しました。
2,600円ほどですが。

すごく気持ちがいいです。
わずかですが寄付できたことで感謝の気持ちが湧いてきました。
ご両親を失ったどこかの誰かに何かのカタチで届くんですねー。

募金だと私はコンビニでおつりを入れる程度。
すごく僅かです(笑)
でも、何かがスッキリするんですよねー。
不思議。

そして、飲食店を経営していて思うのです。
たまに募金箱を置いていると、サラッと募金するお客様のオトコマエな事!
気負わず、サラッと。

収入は多くないけれど自分に合ったスタイルで募金を続けて行こうと思いました。
限られた人生だからカッコ良くいたいものです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村