マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

おしゃれ。

いくつになってもおしゃれでいたいと思います。おしゃれできれいにしている年配の方を見かけるとステキだと思い、そんな風に年を重ねたいと憧れます。

若いころのファッション

10代20代はかわいくて少しだけ個性的な洋服が好きでした。

ビュルデサボンとか。ワンピースもたくさん持っていました。

ボーダーも大好きでした。

30代になり、洋服の方向性に悩み始めましたね。

かわいい系も好き。キレイ系も気になる、ナチュラル系もいいなと。買い物の時の気分でまとまりのない洋服選びになっていました。

この頃は大好きな洋服選びだったはずが難しく感じるように。

服の量も増え、たくさんあるのに着る服がない状態に。

なんとなく焦る気持ちがありました。

今洋服に関する書籍がたくさん出版されており、みんな同じ悩みを抱えているんだと納得。

今のファッション

ひたすらボーダーを着ています。9割くらい。

ボトムスとトップスの何を選んでも合うように服選びをしています。

洋服を選ぶ時の軸がやっと出来たんですね。

ボーダーがやっぱり大好きで毎日着ても飽きない。

なので着丈、シルエットにこだわり自分のベストボーダーを探していこうという考えに至りました。

流行を選らばないことで寂しいかなと思いきや、お気に入りを見つけたことで落ち着いた気持ちでいることができています。なりたい自分に近づいているのかな。

おしゃれと言われます

時々ですが、おしゃれと言われます。

それは何の前触れもなく言われ、得も言われぬ幸福感に包まれます。

おしゃれっていわれるのは気持ちいいっ!

「自分が認められている」そんな感覚ですね。

たかが洋服ですが、自分と向き合う作業でした。

ワタシらしく生きるために欠かせないものでした。

 

こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村