マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

もう一日休んでみる。

小さい暮らしを目指しています。
そして、働き方も考え直したいなと思い始めました。

現在自営業で休みは週に一度。
その休みには子供とめいっぱい遊ぶことにしています。
遊ぶと疲れてしまい、家事がおろそかになる日も少なくありません。

まだまだ私のやり方がダメだわーと反省。
でも、違う考え方をしてみました。
もう一日仕事を休んでみるのはどうだろうか?と。

同じく自営業の夫がやりくりして上手に休んでいます。
最初はいいの?と思っていたけれど、光熱費も節約になり効率も上がったようです。

自分の仕事は休めないと思いこんでいましたが、意外とそうではないようです。

頭の固い自分に降りてきたこの考え。
収入は減っても満足のいく暮らしが手に入るかもしれません。

じっくり考えてみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村