マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

断捨離レッツゴー!

久しぶりの更新です。

 

 流れを変えたい

うまく行かない事ばかり続いています。

仕事の事、家庭の事。

流れを変えなきゃダメだと一発奮起!

断捨離の実行です。

 

お気に入りで使うものだけ残していく

これをモットーに処分していきました。

小さい軽自動車に入るだけ

欠けた包丁も、クタクタのラグも。

細々したものを車に詰め込んで

こうやって処分していく行為は

自分の欲望と向き合っていく行為そのもの。

 

処分場が朝から大渋滞

田舎に住んでいますがまさかの大渋滞。

ゴミ処分場にたどり着けない

この処分場は月に二回日曜日に粗大ゴミの処分で営業しています。

みんな狙って来てるんだ!

何でも、日曜日は一日中混んでいて最長二時間待ちらしい・・・!

 

今年初の断捨離

ブログに残していて良かった。

昨年は四回処分場行きました。

寒い季節は行きたくない(笑)

暑すぎても同じく。

絶好の断捨離日和でした。

ゴミと一緒の車内って結構キツイから。

 

多分、断捨離後が大事

家にモノは減ったけれど

なぜか雑然としている。

どうして??

壁紙が剥がれていたり、床が傷んでいたりで老朽化が原因だと思う。

掃除も楽になり、建物のメンテナンスをやる日が来たかな。

 床や壁の汚れが気になるのは悪い事ではないはず。

手近な玄関を拭いてひとまずスッキリできました。