マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

こども連れの飲食に思う

飲食業を営んでいます。

お子さん連れのお客様も多くいろいろな方を見ています。

その中で印象に残ったお客様がいました。

 

準備万端。

パパ、ママ(妊婦)、こども(1歳くらい)

イスまで用意し、子供用のごはんやエプロンなども完璧。

お店ではこどもさん用のイスを用意してはあるけれど、合わない場合もある。

これはどうしようもなく諦めている問題です。

今回のお客様は最初店のイスを使い、合わないと判断して持参のイスに座り直しをしていました。

そのあとに、子供が喜ぶ景色が見えそうな席を見つけると移動。

一旦落ち着いて座ったにもかかわらずです。

当然、オーダーまでは時間がかかりました。

でも、食事はとても穏やかで夫婦で笑いあったり。

 

とても衝撃でした。

いつもいつも穏やかではないかもしれないけど打てる手はすべて打っておく。

素晴らしいなと思いました。

 

「もうー!」「やめなさい」「じっとしなさい」

こどもさん連れの場合大抵はこんな声が上がります。

 

でも今回は良いものを見せていただけました。

暮らし方にも通じるものがありそうです。