マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

ヘナとの付き合い方。

ヘナって面倒です。

粉を溶いて練って頭に塗り(しかも塗りにくい)

ラップを巻いて1時間以上置いてからすすぐ。

そろそろヘナしようと思うと気が重くなります。 

ヘナが続かない人の気持ちよーく分かります。

40代に入り白髪が増えて面倒なんて言っていられなくなりました。

最近まではヘナ簡単バージョンを自己流でやっていました。

  1. ゆるめにヘナを溶く(混ぜやすい)
  2. シャンプー後に塗って、お湯につかる
  3. 洗い流す

色は入りにくいけど髪のボリュームは出ます。

ハリも出ます。

でも今はしっかりヘナしています。

休みの前の日にしっかり1時間以上置いています。

髪に自信が持てると生きやすくなります。

 

cisi.hateblo.jp

髪は女の命って言いますけど言い当てているなと実感のお年頃でした。

 

 

こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村