マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

計りを新調。dretecの計りは買ってよかった!

仕事で使っている電子計りが壊れました。
毎日酷使していました。

f:id:cisi:20161207065814j:plain
左が古株。右が新入り。
毎日、ありがとう。
ご苦労様。

そして新しく購入。
最大3キロまで計れる機能の物を選びました。
ピンク色がちょっと…。
これからお世話になります。

電子計りについて。
①あまり精密すぎても使いづらい。
風の影響を受けて定まらないのである。
どれだけ正確かより、ある程度でブレない事が使いやすさにつながる。
②2キロ計量の計りが多い中、3キロは優秀である。
鍋ごと載せてどんどん計量できるので洗い物が減る。
③受け皿が洗える。
今回購入したものは洗えないが、粉ものを計量したとき、液ダレしたときなど洗いたい場面は多い。外して洗えるとより良い。

物選びは奥が深いなと思う。
とことん向き合って自分に会う物に出会いたい。



私が購入したものとは違うけれど、dretecの計りは使いやすいです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村