マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

ジップロックは苦手。(袋タイプ)

* 袋タイプのジップロック
袋タイプのジップロックがつかいこなせませんでした。
でも片付けや収納本では便利アイテムとしてたびたび登場。

でも、使いこなしたい!

家事には哲学があると常々思っていて使いこなせないこの袋と向き合い方が足りないのかと思っていました。
頭が固いです…。

* 何が苦手か考えてみた
○スカスカの冷凍庫だと自立しない。
○洗って再利用しないといけない。
ジップロックを閉めるときに空気が入るのが嫌。
なんだか、相当めんどくさがりで情けない。

* が、あきらめましたー(笑)
楽になりました。
たかが袋。
ポリ袋を活用し、もはやラップだけの冷凍で十分!

完璧主義!?

袋一つで悩む自分に気がつきました。
意外に完璧主義なところがあるしかし雑なワタシ。
自分を知ることもできました。

まとめ

生活って小さなことの積み重ね。
こうやってひとつづつクリアしていきますよー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村