マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

コンビニにはしょっちゅう行かないけれど

コンビニでキャッシュレス決済を行うと、2%その場で値引きしてくれるらしいですね。これはキャッシュレスで支払うしかない!

コンビニにはそう頻繁に行かないけれど、増税分をお得にしたいなら覚えておきたい情報。

 

ところでキャッシュレスは主に楽天ペイを使っていますが、セブンイレブンでは楽天ペイが使えません。今回のその場で2%割引はセブンイレブン・ローソン・ファミマの大手3社のみ。楽天ペイはファミマとローソンは使えます。利用するコンビニも考えるとお得ですね。利用する時に知っているか知っていないかだけで全然違う。

楽天ポイントを貯めてガソリン代 や投資信託購入をお得にしよ。