マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

新しい仕事を探してみようと思う

転職しようかなと思っています。

今の職場は2年目で、仕事にも人にも慣れ落ち着いています。でも暇でお給料が安い。これから人生どうして行こうかと 思う時にまず先立つものはお金です。離婚するとしてもお金が必要です。

そのためには今の仕事を続けていくわけにはいかないんですよね。 暇なことにも慣れてきたのに残念。

仕事を探すエネルギーもなかなか厳しいものです。弟がハローワークから資料を持ってきてくれました。

「お姉ちゃんならどんな仕事でもできるよ」と励ましの言葉も。ありがたい弟よ。

自営業として10年間過ごしていたので、会社員として仕事をすることに 不安ばかり。今のぬるま湯の職場で2年間リハビリのような仕事をさせてもらい、いよいよ社会に復帰できる自信がつきましたよ。

何だか書いてて笑える。40過ぎると転職もこんなに大変な事なんだなー。