マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と猫と暮らしています。ミニマリストにも憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

カーテンのチカラ。

おそらく20年以上活躍してくれたネイビーのカーテン。


f:id:cisi:20170607162316j:image

劣化しているし、買い替え時だなーと思っていました。

買い替えたい理由

  • この場所のカーテン以外は白系のシンプルなものに変えていて、最後の一ヶ所だから。すべて白系にしたい。
  • 遮光性・断熱性に欠ける。
  • 生地が日焼けしており、フックも破損している。

 

でも、大きな窓なのでオーダーでないと難しい。

オーダーは高くなる。それで二の足を踏んでいました。

 

オーダーではなく買えました

本格的に暑くなる前に、猫のために購入を決意。ネットショップを探しました。

自宅のネイビーのカーテンサイズ

幅210㎝×長さ220㎝が2枚

この幅210㎝というのがやっかいで手ごろなお値段のものに出会えませんでした。ふと、幅200でもいけるんじゃないかと思い2枚合わせて20㎝短くなるのは許容範囲だと。

もとのカーテンはゆったりめに作ってありました。ギリギリ大丈夫そうです。

ネットショップで見つけた既製品のカーテンサイズ

幅200㎝×長さ180㎝ これを2枚

そして購入しました!


f:id:cisi:20170607165644j:image

 

長さはあえて短めにしました。

 

すごく部屋が明るくなりました。軽やかに感じます。

太陽光もしっかり遮ってくれそうです。

そして幅も問題ありません。

カーテンのチカラ

面積の大きいものが変わると変化も大きいです。

白は部屋を広く明るく見せてくれます。

朝、起きるとニヤニヤしてしまします。

今、我が家のカーテンはすべて白系。

大満足のお買い物でした。

ネイビーのカーテンありがとう。

 

購入したのはコチラでした。

  ⇓

 

こちらポチッとして頂くとはげみになります。 にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村