マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

三井住友銀行の口座を解約しました。

新年あけましておめでとうございます。

仕事開始の前日にある場所へ。
三井住友銀行
今の生活スタイルでは、ほぼ使用しません。
通帳収納をスッキリさせたく解約する事にしました。
独身時代には、たくさんお世話になりました。便利でしたよ。
外貨預金や積立預金もしましたね。
ATMも多い。

いろいろ利用すると通帳も多くなっていったので、解約して心置きなく通帳たちを処分したかったのです。

解約手続きですが、約二時間かかりました(-.-;)
ちょっとしたトラブルもありましたが無事に終了。
担当の方は美しく優しい方で丁寧でした。
さすが三井住友銀行です。

「長い間ありがとうございました」
「こちらこそお世話になりました」
口座の残金を受け取り軽やかな気持ちで三井住友銀行を後にしました。

またひとつ身軽になれました。
なんともいえないすがすがしい気持ち。
使用していない口座の解約はオススメです。
ただ、時間には余裕を持って行った方がいいですね。

そして、念願の通帳収納もスッキリです!

解約時に必要なもの
・身分証
・キャッシュカード、通帳
・暗証番号カード
・登録の印鑑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村