読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と猫と暮らしています。ミニマリストにも憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

無印とSeriaのワイヤークリップ比べてみました。

無印良品のキッチングッズ
優秀で常にどこかで使っています。
その中でも「ステンレスひっかけるワイヤークリップ」は特に便利な商品です。
f:id:cisi:20160924190757j:plain
先日、Seriaでそっくりな商品を見つけました。
無印は4個で400円。
Seriaは4個(多分)で108円。
好奇心に負けて購入しました。
f:id:cisi:20160924191338j:plain
右が無印、左がSeria。
f:id:cisi:20160924191414j:plain
上が無印、下がSeria。
違いを三つあげてみます。
○フック部分→無印は少し曲がっていて安定しやすい。
○サイズ→無印が少し大きい。しっかりした感じも無印には感じられます。
○安全度(!?)→針金の先が無印は固定、Seriaは動く。

Seriaもこのお値段で素晴らしいと思います。
でも、必要になったら無印のワイヤークリップを買うと思います。
お値段は約4倍ですが、耐久性も良いので眺めて楽しむことも出来ます。
今回の比較によって分かった違いも楽しめるのです!
お得(笑)
美しいカタチに更にほれぼれ。
考えられた使いやすさにうっとり。

無印好きな私にとってはこんな結果ですが、Seriaでも問題なく便利です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村