マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

一番安いキッチンでリフォームしました!

飲食店を経営しています。
小さなお店で、そのキッチンです。
築三十年以上経っており、キッチンも同様。
ガタガタしていて、限界だなと常々思っていました。
このたび、リフォームしました!
近所のホームセンターでみたキッチンが26,000円。
処分費、設置費も20,000円程。
つまりは、約50,000円でリフォーム出来てしまうのです。
早速見積もりをしてもらい、総額70,000円の工事になりました。
サイズの問題、ガスの問題など古い設備だったので予想外にかかりました。
70,000円でもびっくりです。
直すと何十万円もかかるだろうなーと思っていましたので。
で、これが設置直後のキッチンです。
f:id:cisi:20160923061305j:plain
極力このままをキープします。
問題も全くありません。

安すぎると不安に感じます。
粗悪品じゃないかとか、一番安いのはさすがに止めておこうとか。
雰囲気で避けてたんですが、問題ありませんでした。
メーカーもクリナップで、業者さんも丁寧でした。

このリフォームで価値観が変わりそうです。
安くてもいいものもありますね。
今まで、安心も一緒に買っていたんですねー。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村