マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

無印とユニクロのボーダーカットソーの三つの違い。

先日、ユニクロにいきました。
目的は夫の下着。
サクサクと1分かからないお買い物のはずでしたが、レディースのセールをのぞいてしまいました。

大好きなボーダーカットソーが激安だー!!
ワンピースタイプも激安だー!!
心踊りました。
でも、念のため試着してみようと思いとどまったわけです。
最近クローゼットが混み合ってきたものですから。
f:id:cisi:20160920065325j:plain
で、試着して正解でした。
無印のボーダーカットソーを長年愛用しているので熟知しております。
そのため比較は容易でした。

①ボートネックの横への開きが大きい。
→肩幅の狭い私にとっては致命的。下着見えます…。
②生地がのハリが薄い。
→着たときのシルエットが変わります。今の時期だから薄手なのかもしれません。
③着丈が短い。
→ルーズなボトムスが履けません。バランスが悪くなります。
※ワンピースタイプ限定。ピッタリ過ぎる。
→これは個人差ありですね。私はsサイズ着用。あんまりピッタリはちょっと。

本当に試着して正解でした。
登場回数の少ない服は持ちたくありません。

それにそれに、試着してときめかなかったー。逆に小さな違和感を感じました。

ボーダーが大好きなので、ついつい飛びついてしまいがちでした。
危なかったです。

試着、大事ですね。
ネットもよく利用しますが、実店舗で買うのが一番です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村