マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

夫と常備菜について話してみた。

夫と何気に常備菜の話になりました。
f:id:cisi:20160918065727j:plain
よく作る常備菜
・刻みネギ
・茹でブロッコリー
・洗ったトマト
・茹でほうれん草
くらいです。
ほぼ調理してません。
たまに、手の込んだ常備菜も作ります。

この手の込んだ常備菜が嫌なようです。
「毎日同じものは嫌だ」と。
添え野菜くらいなら大丈夫らしいのですが、意外な事実にびっくりです。
きんぴらとかひじきとか二日目が逆に美味しいのにと思いますが、家族が嫌なら仕方ありません。

毎日の食事に栄養と彩りと私の手抜きを考えての常備菜ですがまた研究し直します。

話してみないと分かりませんね。
じわじわくるびっくりでしたー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村