マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

ルーティーン

朝起きて、なんとなく着替えて準備して子供を起こして…。
早く起きている方ですが、なぜかバタバタ。
あれもこれもしなきゃ、時間がなーい。
ふと思ったんです。
どうして時間がないんだろう?って。
早く起きるだけで自己満足していた様です。

ルーティーン化してみます。
私の場合 五時起床です。

お湯を沸かす。

クイックルワイパーをかける。

お茶碗をしまう。

麦茶を作る。

身支度する。

お風呂洗剤をかける。

ネット・ブログ

お風呂を掃除する。

何も考えずに決まった事をするのって効率がいいのですね。

このルーティーンが終了して六時位です。
もっと合理的に出来れば常備菜を一品作りたいところです。

六時からは朝の仕込み。

このリズムで動けたらいいですね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村