マジメナワタシ。

40代兼業主婦です。夫と娘と暮らしています。2017年に愛猫永眠。ミニマリストに憧れつつ、スッキリした暮らしを目指しています。

楽天カードの賠償責任保険

毎年、楽天から届く書類があります。
無料で交通事故の損害保険を補償してくれるもの。
ヘビーユーザーになっているからでしょうか。
楽天の顧客サービス、恐るべし。
ちょっと考えてみました。


その中で気になる「追加補償プラン」
有料にするともっとお得です…!みたいな。
えー、結局こっちが本命なのでは?と思い毎年スルーしてきました。
が、今年は賠償責任の保険って必要だよなーとぼんやり考えているところでした。
タイミング的にはバッチリ。

気になる中身は?
1.第三者に対する賠償責任について最高1億円までお支払いします。
2.生計を一にする同居のご家族が起こされた賠償事故も対象です。
3.相手方との示談交渉も代行いたしますので、ご安心ください。
4.会員ご本人様がケガで入院した場合の補償もついています。
5.月払掛金〈保険料〉は500円です。

↑パンフレット抜粋です。
特にが気に入りました。
子供も補償されるなら安心。
自転車事故や、友人宅のテレビの破損、お店の商品を壊したり、お友達をケガさせた!なども補償対象でした。
うーん。ありそうだなー。

よし、入ろう
加入は簡単。書類も同封されています。さすが楽天
こうしてブログでまとめることでより安心して加入する決心が出来ました。
そして、誰かの役に立てれば幸いです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村